top of page

4/25〜緊急事態宣言発令に伴うイベント開催制限について

  • 執筆者の写真: JSPA
    JSPA
  • 2021年4月24日
  • 読了時間: 2分

【重要】賛同会員および賛同団体の皆様 緊急事態宣言に伴うイベント開催制限について


4月25日(日)より東京・京都・大阪・兵庫の一都二府一県に対し緊急事態宣言が発令されます。


国から発表された、イベントの開催制限は以下のとおりです。

・事業主催者に、無観客での開催を要請(無観客で開催される場合は時間制約はなし)

・劇場には、休業要請(ただし、集客行為が伴わない以下の用途は可)

 ※業務上の打合せ、練習・稽古、各種準備、 無観客公演、オンライン配信等


原則全てのイベントは4月25日から適用となりますが、

4月25日~27日の期間に予定されているイベントの開催につきましては、


周知ができず、無観客化・延期等で多大な混乱が生じてしまう等の場合に限り、

25日から直ちに無観客化・延期等を実施しなくても差し支えないとされております。

ただし、この場合、

催物の主催者は、該当の特定都道府県及び国の双方に相談の上、進めることとなります。


協会員の皆様におかれましては、

そのような状況である場合、まず協会へご連絡をお願いいたします。

また、今後5月11日以降に関するご相談や、ご不安な点等も、ありましたらご連絡をお願いいたします。


あわせまして、

昨年に引き続き、日々厳しい状況ではありますが、

1日も早いコロナの終息とともに、

なによりも、皆様のご健康を心よりお祈りしております。



東京都発表の「東京都における緊急事態措置等について」(4/24情報を確認)

 
 
 

最新記事

すべて表示
6月20日〜緊急事態宣言解除 に伴いまして

「イベント開催制限について」 明日6月20日より、沖縄県を除く9都道府県の緊急事態宣言から 岡山県、広島県を除く7都道府県は蔓延防止措置へ(7月11日まで)移行すると政府から発表がございました。 それに伴い、イベント開催制限に関しまして、...

 
 
 
文化芸術活動の継続支援事業 事前確認番号発行は終了しました。

寒くなりましたが、皆様手洗いうがい、コロナ対策・・・。 お元気でしょうか。 冬は澄み切った空が、青く青く、どこまでも続いています。 さて、上記支援事業の4次申請が11日〆切となりますが、 文化庁より、上限に達し次第、終了とのアナウンスがありまして、...

 
 
 

コメント


JSPA 

ショー&パフォーマンス協会は、ショー&パフォーマンス文化に関わる全ての人の基盤となり、文化の発展に寄与します。

お問い合わせ

お問い合わせは

jspa@show-performance.jp

​までご連絡ください

© 2020 by JSPA Japan Show & Performance Association 日本ショー&パフォーマンス協会

bottom of page